心の場所

『恋』と『愛』
その違いとは…?


私は、ちゃんと答えらやしないけど

やっぱり恋より愛のほうが気持ちが深いのかなと思ったりする


そんな事を考えていた時
倖田來未のCherryGirlというドラマ仕立てのDVDを見ていたら
出演していた濱田マリの台詞にこんなんがあった


オトコはオンナに近づいてくる時はみんな下心がある…とかって女同士で話し合っていた時のこと

『恋』と言う字は『心』と言う字が下にあるから下心
それがだんだん『愛』に変わってくると
下心から真心に変わる
(愛という字は真ん中に心と言う字があるから)


そんなことを言っていた

こじつけのような気がしないこともないけど
だけどなぜか納得してしまった私


心の場所か…


誰に対しても真心を持って居られたらいいのだけど…


上の空で話を聞いてしまう相手が多かったりする

私の真心の中に居る人のことで心が痛んでいる時なんか特にそうだ


真の心と書いて真心か…


私の真心は
ここにはいない

そんな時が多い


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心の場所
    コメント(0)